ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

仮面ライダージオウルーム 【白樺リゾート池の平ホテル】

 2019.1.30

 

行ってきました。

長野県白樺湖にある、池之平ホテル

f:id:yuruvegan:20191120110856j:image

仮面ライダー狂な息子のために。

ジオウのリュックも付いてきて、大満足です。

半年たって、ジオウからゼロワンになりましたが、大切に使っていますよ。

大人にとっては、一面ジオウの部屋は、ちょっと落ち着きませんがw

 

 

白樺リゾートは、夏は避暑地でアクティビティなど、

出来ることがまた違ってくるみたいですが、

この時期は勿論、目的は雪遊び。

f:id:yuruvegan:20191120110727j:image

かまくらを見るのは初めての息子です。

 

f:id:yuruvegan:20191120110946j:image

外国人観光客が持っていた、この雪玉製造機(笑)

楽しそうだったので買ってしまいました。

結構高くて、1000円くらいしたかな。

黙々と雪玉を作る、地味な遊び。

 

f:id:yuruvegan:20191120110650j:image

f:id:yuruvegan:20191120110724j:image

そりは数種類あって、とっても楽しい!

何回も一緒に滑りました。

結構スリルがあって、大人も楽しめますよ。

 

2日間も雪遊びで、時間を持て余すかな~と思いましたが、

そんなこともなく、いろんな遊びを考えて楽しめました♩

 

 

あと、小さな動物園もありました。
f:id:yuruvegan:20191120110718p:imagef:id:yuruvegan:20191120110643p:image

動物園、やっぱり動物たちの元気はありませんよね。

特に写真に小さく写っているキツネさん、

一日中繋がれています。

ちょっといろいろと考えてしまいますよね。

f:id:yuruvegan:20191120110710j:image

f:id:yuruvegan:20191120110814j:image
餌やりができます。

 

 

あと食事。
夕食はビュッフェでしたが…
正直、大人は満足できないかなあという感じです。

種類は豊富なので、子供は楽しいと思いますが。

ここはもう少し、力を入れて欲しいところかなあ、と思いました。

 

f:id:yuruvegan:20191120111236j:image