ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

【新宿】ラ・プティ・メルスリー

2019.4.29

 

インスタで知り合った、ヴィーガンママさんと、新宿ランチをしてきました❤️


ということで、

あのヴィーガン界では超有名なモデルのlinaさんと、夢のコラボレーションしたヴィーガンランチプレートを!

ラ・プティ・メルスリーというお店に行って、食べてきましたー

 

f:id:yuruvegan:20191029103032j:plain

1500円です

パンやサラダ、ドリンク、デザートは付いていません。

 

高い!と感じるかどうかは、人それぞれかな。

でも、安いのには安いなりの理由がある。

 

普通のランチセットって、わたしには少し量が多く感じることが多いのですが、

ヴィーガンランチプレートは量もちょうど良いし、体にも優しいし、わたし的には満足でした😆

 

 

★スパニッシュオムレツ

f:id:yuruvegan:20191029103130j:plain

この綺麗な黄色は、卵じゃなくてひよこ豆の色かな。

何も言われなかったら、卵が入っていないって気付かないんじゃないかなぁ。

子供も好きそうだし、我が家にもこのレシピを取り入れたい!

 

★ドレッシング

f:id:yuruvegan:20191029103213j:plain

サラダには、美味しいドレッシングをかけていただきます♪

 

 

★パンケーキマフィン

f:id:yuruvegan:20191029103251j:plain

もちろん、卵、乳製品は入っていないパンケーキです。

少しパサパサしてますが、付け合わせのフムスアボガドディップを付けて頂きました。

f:id:yuruvegan:20191029103350j:plain f:id:yuruvegan:20191029103355j:plain

 

★さつまいもロースト

f:id:yuruvegan:20191029103544j:plain

これ、とっても美味しかったです!

シナモンとナツメグ

面白い組み合わせですねー!

 

外食では冒険したい派の私。

家ではなかなかやらない味付け。

新鮮で、美味しかったです。

 

★テンペ・チョリソースタイル

f:id:yuruvegan:20191029103633j:plain

テンペって初めて食べました!

もっと癖があると思ってたのですが、これは食べやすかったです。

 

 

ブロッコリーとれんこんのアンチョビ風味ロースト

f:id:yuruvegan:20191029103713j:plain

れんこんって、なんでこんなに美味しいのか…。

これは一番食べ慣れた味付け。

 

 

 

★感想★

 

3歳の息子と行きましたが、

そもそも新宿は子連れにはあまり向いてません…。

 

ルミネのトイレは激混みだし、店内も広くないです。

今度もし来るときは、大人だけで来たいなと思いました。

 

ランチプレートは満足!

 

正直1年前の私なら絶対チョイスしてません。

お肉ないなんてもの足りなーい。

お肉ないのに、こんな高いのー?

って思ってたかも。

 

でも本当に、味覚って変わるもの。

食事の量も、ほどほどが一番。

食べ過ぎも、本当に体に良くないなと、身をもって感じる、アラサーの今日この頃。

 

お家では保守派の主人もいるし、

基本的に料理の味付けは塩、醤油、砂糖。

 

こういう冒険したレシピは、外食でしか食べられないので、

見た目もお味も、とっても楽しめました。

 

linaさん、ありがとう!

5月3日でコラボが終わってしまうのが本当に残念・・・。

これからも活躍を期待しています!!

美味しいコラボも!

 

 

スイーツのレポはまた後日・・・♥