ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

ソレイユの丘

家族で、GW真っ只中に行ってきました!

 

あざみ野から車で11時頃に出発し、着いたのは12:45頃

 

スムーズにいけば1時間程で着く予定でしたが、流石GW。

途中渋滞にハマり、2時間弱かかりました…。

 

駐車場が心配でしたが、まだこの時間でも臨時駐車場が空いてました。

良かった…。

少し離れますが、全然歩ける距離です。

 

 

まずは入り口すぐのところにあるファストフード屋さん

アルパカソフトアルパカジェラート、そしてアイスカフェラテを。

 

f:id:yuruvegan:20191113091258j:plain
f:id:yuruvegan:20191113091252j:plain




 

このアルパカちゃんが可愛すぎて堪らない。

 

 

お昼ご飯にレストランに行こうと思ってたのですが…

混んでそうだったので、

観覧車の近くのファストフード屋さんで軽く食べることにしました。

f:id:yuruvegan:20191113091752j:plain

f:id:yuruvegan:20191113091804j:plain

この近くにパン屋さんや売店もあるので、お菓子を買ってピクニックするのも良いかもです。

 

ソレイユの丘には、

ポップアップテントやレジャーシートを広げるスペースが、かなり広くあります。

 スペースの確保には困らないかと。

 

入り口のところに、三浦半島で取れた朝採れ野菜やお土産を買えるショップがあるのですが、

帰る頃にはかなり種類が少なくなってたんです。

そして夕方になるとショップも混み合います。

なので、到着してすぐにお野菜やお土産を買って、テントに置いておけば良かったなぁと思いました。

次からはそうしよう。

 

手ぶらBBQもできるみたいです。

f:id:yuruvegan:20191113092048j:plain

 

 

キャンプ場もふらっとのぞいてきました。

f:id:yuruvegan:20191113092153j:plain
f:id:yuruvegan:20191113092200j:plain

ここはかなり良いかも。

 

今年はキャンプデビューしようと思っている我が家。

子供も遊べるし、デビューはここにしようかと主人と話してました。

 

 

芝そりゲレンデ。

f:id:yuruvegan:20191113092258p:plain

めちゃくちゃ並んでいたので、私が列に並んで、その間主人と子供はアスレチックで遊んでもらいました。

 

なかなか進まない…。

15分交代なので、仕方ないですが…恐るべし、GW。

前後では兄弟喧嘩勃発!笑

 

結局順番がきたのは1時間後😂

f:id:gassymiho29:20190507192350j:image

3歳半の息子でも、1人で上手に滑っていましたよ。

15分、たっぷり滑りまくってました!

 

ダイバーシューター

f:id:gassymiho29:20190507192851p:image

パパと同乗。

3歳の息子でも一人で出来ました。

戦隊モノにハマってる息子は、楽しそう♪

 

 

他、写真はありませんが、

観覧車、メリーゴーランドも乗りました。

 

カエルさんの乗り物に乗りたいと息子が愚図ってましたが、

残念。

17時までで有料の乗り物は終了のようでした。

 

 

果物や野菜の収穫体験などもやってみたかったのですが、今回到着した頃には受付を終了していました。

今度は出来ると良いな。

 

ソレイユの丘、また必ず遊びに来たい場所になりました。