ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

クリスピーフライドチキンミックスと大豆ミート

ヴィーガン界では有名な

ユーチューバーのヴィーガン夫婦さんのレシピを

真似っこしてみました。

 

f:id:gassymiho29:20191022191543j:image

 

ひよこ豆で作った

クリスピーフライドチキンミックス

 

大豆ミートとこれで!

簡単に美味しいサクサクスナックが出来るそうで。

 

f:id:gassymiho29:20191022191607j:image

f:id:gassymiho29:20191022203252j:image

 

裏を見ても、添加物は無し!

めっちゃ嬉しい。

 

近くのスーパーには売ってなかったので、

アマゾンで購入しました。

 

一袋250円くらいだったかな。

 

 

ホントは鶏肉で作るものだけど、

大豆ミートでも簡単に出来ました!

 

 

大豆ミートの使い方のコツとして

 

まず熱いお湯に戻して

その後、しっかり絞ること!!

 

これを3〜4回繰り返します。

 

この作業を怠ると

大豆ミートの独特な風味が気になっちゃうんです、私は。

 

しっかり絞ったら、

ミックス粉をまぶします。

 

この時、ケチらずタップリまぶすのが

おススメ〜!

 

私はケチったので、ちょっと味が薄く感じました。

 

少しおいて、味をなじませたら

油で揚げていきます。


f:id:gassymiho29:20191022191602j:image

 

カラッ☆

 

揚げたてを味見。

止まらない。

 

これくらいの量はペロリでした。

 

ちょっとしたオヤツやおつまみにおススメ!

子供もパクパク食べてましたよ〜。

 

甘いオヤツも良いけれど、

うちではたまに、ポテトフライとか、ポップコーンとか

しょっぱい系のオヤツを作るんです。

 

これが大好評。

 

ただ、油分が多いので、食べすぎ胃もたれ注意。

晩御飯に影響しない程度の量を作る難しさ。

 

このレシピ、簡単で美味しくて、絶対また作ります。

レパートリーも増えて、大満足!

 

ヴィーガン夫婦さん、ありがとう!