ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

ORGANIC TABLE BY LAPAZ【原宿】

2019.10.23

 

ヴィーガンカフェ

ORGANIC TABLE BY LAPAZへ。

 

f:id:gassymiho29:20191023200022j:image

 

外苑前駅から徒歩10分ほど

 

水曜日の平日、13時ごろ伺いました。

平日だったからか、店内は程よい混み具合。

外国人の方が多くいらっしゃいました。

 

店員さんもとても気さくで、感じが良く、

一緒に行った息子にも優しく話しかけてくださいました。

 

f:id:gassymiho29:20191023200043j:image

そんなにお腹がすいていなかったので、

ハンバーガーを一人前注文しました。

 

テリヤキテンペバーガー

 

残すのはもったいないので、全体的に量を少な目にお願いしました。

ピクルスも苦手でしたら、と言っていただいたので、いりませんとお願い。

こういった提案をしてくださるのは、本当に有り難いです。

あとソースが濃いのも苦手なので、別添えにしていただきました。

 

・・・書いてて、すごい面倒なお客だっただろうな、と今になって反省です。(笑)

勿論休日の混みあう時間では、なかなかこういった会話もできなかったかもしれませんが、

きめ細やかな提案、そして細かい注文を聞きいれてくださった店員さんには、

心から感謝です。

 

多分こういったお店だから、きっとフードロスの問題にも関心のある店員さんだったのかもしれません。

 

 

勿論お味もとっても大満足でした。

テンペを食べるのは2回目だったのですが、癖のない納豆?のような。

大豆ミートのような肉肉しい感じはありませんが、新しいジャンルのものに出会えた感じです。

 

バンズもモッチリとしていて、とても美味しく、息子はもペロッと完食。

 


f:id:gassymiho29:20191023200040j:image

 デザートにはクレームブリュレを。

勿論、ヴィーガンです。

普通のクレームブリュレって、めちゃくちゃ甘くてあまり好きではないのですが、

これは本当に程よい甘さ!

 

 

他にも沢山気になるメニューがあったので、また近くまで来たときは足を運びたいと思います。

 

 

お友達への結婚祝いに

ちょっとしたお菓子を探していて、

それもここで購入させてもらいました。

 

f:id:gassymiho29:20191024134511j:image

 

ヴィーガンを意識するようになってから、

友達への贈り物なども、少し気をつけるようになりました。

 

自分が食べたくないと思うものは、他人にも渡さない。

 

f:id:gassymiho29:20191024134516j:image

 

ラッピングも、紙で嬉しい!

渡すのが楽しみです。