ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

ハワイ準備①HISでワイキキショア予約しました。

 

 

急きょ決まった、2020年1月末、4泊6日のハワイ旅行。

 

HISでLランク、またはAランクのホテルで見積もりを出してもらうと

・・・

 

家族3人で60万円越え!!

雨季に入っているし、混んでいる時期でもないのに。

ちょっと家に持ち帰って、悩みました。

 

エクスペディアなどで自分で手配することも考えましたが、

初めてのハワイ・・・

子連れ・・・

エクスペディアで何かしらトラブルがあったという話もよく聞くし、

やっぱりしっかりとした旅行代理店にお願いすることにしました。

 

周りでもハワイに行ったことのあるお友達も多く、

お勧めされたのが、コンドミニアム

 

長期滞在はしませんが、子連れだと何かと便利そうです。

何年か前に行ったNY旅行でも、外食が続くと本当に辛く感じて。

日本に持ち帰られない現地の食材など、パパっと料理できたりするのも楽しそう!

ハワイは物価も高いみたいで、外で食べるとチップも発生して結構な金額になりそうだし。

子連れで毎回外食もばたばたしそうだし。

洗濯機、乾燥機もお部屋にあれば、荷物も最小限で済む。

 

メリットしかない!と、コンドミニアム探しを始めました。

 

 

コンドミニアム探し

コンドミニアムを探すにあたってこだわったのが、

やっぱりオーシャンビュー

 

HISでお勧めされるのは、

高級コンドミニアムのトランプインターナショナルホテルだったり(約65万円!)

アストンワイキキビーチタワー。

ここも迷いました。ただお見積もりの金額、58万円。

アストンアットザワイキキバニアン。

ここはお見積もりでは36万円。ですが、オーシャンビューはなし。ワイキキビーチまでのアクセスも良くない。

 

正直60万円もかかるなら、

ラグジュアリーなホテルでもいいかなーとか。

 

どうしても納得できず(HISのお姉さん、何度もすみませんでした)

もう一度家で調べると、

私たちの希望を全てかなえてくれるコンドミニアムがあるじゃないですか!

ワイキキショア!!

 

建物は古いし、部屋の持ち主によって多少の当たりはずれはあるみたいですが、

オーシャンビュー!

広い部屋!キッチン、洗濯機付き!

ワイキキビーチからアクセス良し!

 

もうここしかない、と。

速攻予約しました。

 

 

ワイキキショアの情報

そして部屋の指定はできませんが、

希望を入れることは出来ました!

 

☑︎部屋はオーシャンビュー、高層階を希望

☑︎ベッドをツインで希望しましたが、ダブルにした方が良かったかな…

☑︎出来るだけリノベーションのすんだ、綺麗な部屋

 

まぁこの希望は通るかどうかは当日にならないとわかりません。

アウトリガー経由だと、プールも入れるし部屋も指定できるしということで調べては見ましたが、やはり人気のコンドミニアムなのか、もう2ヶ月切っているし空きはありませんでした。

 

SNSで実際に泊まった人の感想を読んでいると、

殆どが、ナイスビュー!

と高評価なのですが、

たまに、部屋が古い、虫が出るとか。

 

あと、雨がひどい日にエアコンから滝のように水が!

とか・・・。

 

まあ他のホテルのレビューをみても、

どんなホテルでも、運が悪ければそういうこともあるでしょうし、

 こればっかりは何もないことを祈るしかないですね。

 

ワイキキショアはもうすぐリニューアルするみたいですね。

リニューアルしてから行きたかったな〜。

 

 

最終見積もり

子連れだし、アクティビティには参加しないので、

オプションは

☑空港⇔ホテルの往復送迎  ¥11,000

☑Wi-Fi(600MB)  ¥6,600

☑トロリー乗り放題は現地で支払い

☑レンタカー

1日レンタル+ナビで、¥12,000

☑キャンセルサポート

(万が一やむをえない理由でキャンセルとなった場合の返金サポート)  ¥6000

☑保険代金  ¥16,000

 

あと、ワイキキショアは宿泊の最後に、お部屋の清掃料金が発生するみたいで、

約2万円を現地で支払いしてくださいと言われました。

 

あと、有名なロックアフラなどのショーや、ツアー、レストラン。

予約したいものがあれば、代行予約を2,000円で承っているとのことでした。

 

最終お見積もりは、44万円!!!

当初より、かなり抑えられました!

うれしい~~~。

 

ハワイまであと2か月。

色々とプランを練ろうと思います♪