ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

ハワイ準備②レンタカー予約完了

 

ハワイまであと10日。

毎日天気予報とにらめっこしている私です。

 

ハワイでは1日中雨ということは稀だとは聞きますが、

それでもやっぱり晴れて欲しいものです。

 

チェイス・ハワイ・レンタル【CHASE HAWAII RENTALS】

HISで基本的にお任せしてしまいましたが、

レンタカーをキャンセルすることにしました。

 

理由は、ジープに乗りたいから(*´з`)

チェイス・ハワイ・レンタル【CHASE HAWAII RENTALS】

お世話になることにしました。

 

ここ、ハワイで実際にジープをレンタルしたお友達に教えてもらったのですが、

日本人がオーナーなようで、口コミも結構良いです。

ワイキキショアからも近い!

 

ホノルルのレンタカー屋さんの口コミを見ていると、

保険金を上乗せされたり、

借りるときの待ち時間が長かったり、

結構トラブルがあるようで・・・。

 

そういうのが嫌でHISにお願いしていたのですが、

お友達に聞くと、このチェイスさんは手続きも簡単で、メールでの質問にも丁寧に答えてくれました。(勿論日本語です)

 

私たちはジープの4ドアをレンタルする予定ですが、1日134ドル(ネット予約で10%OFFのお値段)でした。

ちなみに保険はこれに+30ドル程らしいです。

 

他との比較をあまりしていないのですが、高いのかな?安いのかな?

わかりませんが、日本人オーナーであること、口コミの良さ。

子供もいるので安心して利用できるのが一番です。

 

チャイルドシートは無料で貸し出し。

ナビは有料で先着順らしいですが、google mapで十分、あとは車上荒らしの標的になることもあるからむしろいらないと、いろんな人のブログで読んだので借りる予定はありません。

 

ジープの色は選べるのかメールで問い合わせてみたところ、確約はできないが希望を教えてくれれば出来るだけそれに沿えるようにしてくださるとのこと。

 

めっちゃ優しい。

ますますハワイが楽しみになってきた!

 

油断大敵。ハワイはアメリカということを忘れず行動!

レンタカーは車上荒らしに合いやすいらしいですね。

☑人目のつかないところに車を駐車しない。

☑バックで駐車しない。

☑車の中に荷物を置かない。外から見えるところは勿論、トランクにも。

 

まあどれだけ気を付けていても、犯罪に合うことはあるかもしれませんが、

ハワイは安全だと思い込んでる日本人って多そうですよね。

気を引き締めつつ、楽しみたいと思います!