ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

ハワイ記録①ワイキキショア編

先日、無事ハワイから帰国しました~!

最高でした・・・。

ハワイに着いた瞬間から、帰国のことを考えてブルーになる程w

 

f:id:yuruvegan:20200129222707j:plain

 

チェックイン

ワイキキショアは、日本語が通じるスタッフがいないと聞いていたので、

ハワイに行くまでに情報を集められるだけ集めました。

 

結果、多少聞き返したり理解できないところはありましたが、
無事チェックインできました。

(フロントのお姉さんがとても優しくて助かりました・・・。)

 

鍵は、かざすタイプのカードキーと、ルームキーを渡されます。

それをフロントからエレベーターに向かう扉を開ける際と、

エレベーターを乗るときに、かざします。(降りるときは使わなくてOK)

 

鍵はなくしたら弁償、ルームサービスは無いがゴミ箱のゴミは毎日捨てに来てくれる、ラナイに洗濯ものは干さない・・・。

あと2、3個、注意事項を言っていたかな。忘れちゃいましたが。

清掃代の約200ドルは、最後に支払いだと思っていましたが、チェックイン時に支払いました。

 

ワイキキショアのチェックインは15時~なんですが、

12時ごろフロントに行くと、前日の宿泊者がいなかったのか、

チェックイン出来ました。ラッキー!

 

 駐車場について

私たちは2日間レンタカーを借りたので、駐車場を借りました。

 

駐車場は、フロントから外に出たところと、地下にもあるみたいですね。

そんなに混んでなかったので、1階の駐車場を使うことができました。

地下も1階の駐車場も、35ドルです。

 

 

リクエストについて

HISさんの方から、ワイキキショアに送ったリクエスト。

 

☑︎高層階希望

☑︎リノベーション済みのお部屋希望

☑︎ベッドはツイン希望

 

さて、どうなったかと言うと。

f:id:yuruvegan:20200130101500j:image

これが、私たちが泊まった、

606号室のお部屋でーす!

 

高層階希望してましたが、6階でした!笑

確かオーシャンビューのお部屋が5階か6階から、PHが15階。

なので、リクエストは全く通っておりません!笑

 

でも、結果オーライ。

私高所恐怖症なことを忘れていました。

宿泊中、一度15階の廊下に遊びに行きましたが、足がすくんでしまいました。

部屋に帰るたびこれだと、結構キツかったんじゃないかと思います。笑

 

f:id:yuruvegan:20200130102853j:image

ベッドはダブルでした!笑

ちなみに何故ツイン希望にしたかと言うと、

子供が先に寝たら、大人がゴロゴロしにくくなるなーと思ったからです。

でも、結果ダブルで正解でした。

こんなに広くても、子供が寝相が悪すぎて1度落ちてましたから。

ツインだったら、もっと落ちてたんじゃないかな、と。

 

あ、画像はバケーションレンタルサイトからお借りしました。

ちゃんと写真を撮っていなかったもので…。
f:id:yuruvegan:20200130101454j:image
f:id:yuruvegan:20200130101451j:image
f:id:yuruvegan:20200130101457j:image

リノベーション済のお部屋だったかは、わかりませんでした。

でも、特に汚れや不便は感じませんでした。

 

 

ワイキキショアの目の前の海は、砂の粒も荒く、そんなにきれいじゃないですw

f:id:yuruvegan:20200129222648j:plain

ワイキキに到着して初めて見た海がここだったので、

あれ~~?これじゃ、沖縄とかのほうが綺麗なんじゃない?

と、主人と言っていたほど。

 

ワイキキビーチの方まで行くと、砂も細かく、きれいな海で遊ぶことができました!

f:id:yuruvegan:20200130103713p:image

↑ワイキキビーチ

ここは少し波が高くて、4歳のヤンチャ息子は大はしゃぎでしたが、

それより小さい子は、防波堤のある所で遊ぶと良いと思います。

 

 

 

ラナイからの眺めは最高です!

f:id:yuruvegan:20200129222728j:plain

花火も綺麗に見れましたよ!