ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

ふもとっぱらキャンプ場 2日目&まかいの牧場

11月のふもとっぱらキャンプのブログ更新から、3か月もたってしまいました。

その間にハワイ旅行も挟み、若干記憶が薄れて(笑)、アッサリとした内容になってしまっていますが。

 

 1日目の記事↓

tadanosyufu.hateblo.jp

 

 

 

キャンプの朝は早いです。

6時にもならないうちから起床。

f:id:yuruvegan:20191111132843j:image

日の出はまだです。

 


f:id:yuruvegan:20191111133030j:image

f:id:yuruvegan:20191111133026j:image

f:id:yuruvegan:20191111133022j:image

朝は簡単に。

 

炭に火を付けて、パンを温めます。

お家で作ってきたスープをコンロで温めて、コーヒーを入れます。

 

寒すぎて、入れたコーヒーが一瞬で冷める(笑)

 

 

7時前くらいになると、日の出が!

f:id:yuruvegan:20200206095120p:image

どこでもポーズを決めたがる4歳児男子。

 

本当にこの2日間は、最初から最後まで富士山がずっと見えていて、最高でした。

 

さて、2日目は土曜日だったので、どんどん混んできます。

あまりゆっくりもできなそうだったので、早めにお片付けを始めました。

 

 

そして10時半ごろ、まかいの牧場へ出発!

f:id:yuruvegan:20200206095542p:image

とても広くて、動物も沢山います。

 

動物にはあまり興味が無いので、

アスレチックへ。

 

とても広いので、子供も皆伸び伸び遊んでいました。

 

f:id:yuruvegan:20200206095444p:image

 

こうして、一泊二日のふもとっぱらキャンプを無事に終えました。

 

楽しかったー。

今年もまた絶対に行きたい場所になりました。

 

あと、やはり一泊二日はあっという間。

折角時間と労力をかけて建てたテントも、すぐに片付けてしまうのは勿体ない…。

今年は2泊キャンプにもチャレンジしてみたいと思いました。