ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

ハワイ記録②ワイキキショア キッチン・バスルーム編

バスルーム

バスルームはとてもシンプル。

ワイキキショアは結構古いコンドミニアムらしく、

内装は綺麗でも、水はけがあまり良くないとか口コミでよく見ていたので、

少し心配していたのですが、606号室は不便もなく普通に使えました。

f:id:yuruvegan:20200131101429j:image

バスタブはありませんが、全然問題なし。

シャワーも固定ではなかったので、使いやすかったです。


f:id:yuruvegan:20200131101448j:image

青いボディタオルは、日本から持って行ったものです。

f:id:yuruvegan:20200131101445j:image

シャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュ・ボディーローション、

あと写真には写っていませんが、洗顔せっけん・普通の石鹸もありました。

 

私は日本から持って行ったので、使い心地などわかりませんが、主人は普通に使っていました。

 

 

洗濯機・乾燥機

f:id:yuruvegan:20200131101433j:image

上が乾燥機・下が洗濯機です。

1回分の洗剤が置いてありました。

 

この洗濯機、そんなに沢山は入らないので、1日2回くらい回していました。

うちはジェルボールタイプの洗剤を持っていきましたが、

ABCストアにこのTideという洗剤が1回分1ドルくらいで売っていたので、

足りなくなったらそこで買い足すこともできます。

 

小さいペットボトルに液体洗剤を入れて持って行くという手もありますね。

漏れが心配な場合は、ジップロックなどに入れたらよいかと。

 

あと洗濯ネットは持って行ってよかったと思いました。

生地の傷みが気にならないお洋服ばかりなら大丈夫だと思いますが、気にする方は持って行くとよいかと。

かさばるものでもないですし。


f:id:yuruvegan:20200131101436j:image

最初使い方がよくわからず、ネットで調べました。


f:id:yuruvegan:20200131101500j:image

左側が、洗濯機のレバーらしいです。

なんかよくわからないので、Color(色物)のHeavyに設定を合わせてみました。

タオルだけとかなら、Whitesでも良さそう。

 

f:id:yuruvegan:20200131101440j:image

真ん中のつまみ、

左側は、お水の温度ですね。

HOTは汚れは落ちそうですが、縮みとか怖かったので、

WARMにしてみました。

 

右側のオプションはすすぎについてかな。

とりあえず、2回すすぎにしてみました。

 

そしてスタート。

仕上がりも特に問題なく洗濯できました。


f:id:yuruvegan:20200131101506j:image

右側のレバーが、乾燥機です。

いろいろ設定はありましたが、私たちはとりあえず90分のところにメモリを合わせて

スタート。

 

タオルを沢山使うので、洗濯物の半分以上はタオルでした。

 

タオル交換については、フロントで説明があったは忘れてしまったのですが、

他の方の情報を見ると、床にタオルを置いておけば交換してくれるとか?

私たちは洗濯・乾燥機をして、毎日使っていました。

 


f:id:yuruvegan:20200131101452j:image

画質が悪いのですが・・・

日本から持ってきた洗濯バサミですw

 

乾燥機で乾ききらなかった洗濯ものを干すのに便利でしたが、

乾燥機があるので無くても特に問題なかったかもです。

 

お部屋にハンガーも沢山あったので、ハンガーも必要なかったかな。

 


キッチン編


f:id:yuruvegan:20200131101457j:image

無印の化粧水の空き容器に洗剤を入れて持って行きました。

スポンジもコンドミニアムに1つ置いてありましたが、かなり使いにくそうだったので、持って行って正解でした。

 

結局自炊はほぼせず。

ですが、電子レンジを使えたり、

食器を使えるのはありがたかったです。


f:id:yuruvegan:20200131101503j:image

 

そして、ワイキキショアで1つ気になったことがあるとすれば、

キッチンに沸く、アリさんですw

 

どこからか正確にはわかりませんが、キッチンの流し場から出てくるんです(笑)

流し場にジュースのしぶきとかが飛んだのを放っておくと、何匹か小さなアリがw

 

常に清潔にしていれば、そんなに出ることはありませんし、

キッチンから部屋の方まで来ることはありませんでしたが、

この辺は建物も古いし低層階だと仕方ないのかもしれませんね。