ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマーケット【九品仏】

2019.10.27 お友達とフリーマーケットへ行ってきました。 場所は九品仏駅から徒歩1分の九品仏浄信寺の参道。 フリーマーケットは昨年の夏、こどもの国で行ったぶり! なるべく不用品になるようなものは買わないようにはしていますが、 毎年サイズアウトして…

脱プラスチック お弁当箱編

我が家では、なるべく新しいプラスチックは家に入れないようにしています。 野菜もなるべく包装されていないもの。 調味料もなるべく瓶のものを。 日用品を買うときもなるべくプラスチックじゃないものを探します。 一気に全てを変えるのは難しいですが、 買…

ORGANIC TABLE BY LAPAZ【原宿】

2019.10.23 ヴィーガンカフェ ORGANIC TABLE BY LAPAZへ。 外苑前駅から徒歩10分ほど。 水曜日の平日、13時ごろ伺いました。 平日だったからか、店内は程よい混み具合。 外国人の方が多くいらっしゃいました。 店員さんもとても気さくで、感じが良く、 一緒…

クリスピーフライドチキンミックスと大豆ミート

ヴィーガン界では有名な ユーチューバーのヴィーガン夫婦さんのレシピを 真似っこしてみました。 ひよこ豆で作った クリスピーフライドチキンミックス 大豆ミートとこれで! 簡単に美味しいサクサクスナックが出来るそうで。 裏を見ても、添加物は無し! め…

横浜ヴィーガン祭り【横浜】

2019.10.20 横浜ヴィーガン祭りへ行ってきました。 11:00〜16:00までの開催ということで 息子と桜木町駅に到着したのは12時過ぎ。 既にお店には行列が!! もうこの時間で完売しているところもチラホラ。 先日の木場公園でのヴィーガングルメ祭りも凄い賑わ…