ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

まだ数少ないヴィーガン対応のお店

オリンピックに向けて、ヴィーガン対応のお店が少しづつ増えてきたかな?という流れは感じますが…

 

うちの周りはそこそこなんでもあるし、意識高い系(←これ言われると嫌なやつ笑)のオーガニックのお店なんかもちょこちょこあるのですが。

 

やはり少し足を伸ばさないとヴィーガン対応のレストランなんかは無いかなぁ。

 

どこのお店もヴィーガン対応のメニューを置いてくれると、とっても嬉しい。

 

 

最近は、せっかく外食するなら、ヴィーガンのお店を食べて応援!!

 

という気持ちを込めて、

少々遠くても足を運んで息子を巻き込んでグルメ旅をしています。

 

こちらは神奈川県、藤が丘にある、ドイスバナネイラというお店。

f:id:yuruvegan:20191029102519j:plain

パンケーキ。

息子と半分こ、ペロリ。

 

こちらは、カリスマヴィーガン女子、LINAさんがおススメされてた、

ルミネ新宿にあるワイアードボンボンのパフェ。

f:id:yuruvegan:20191029102620j:plain

ヴィーガンなのが信じられない。

めちゃくちゃ美味しくて、また近いうちにいこうと企んでます。

 

 

たまに行くお店。

神奈川県のセンター北駅ノースポートモール内にある、レストラン コア

f:id:yuruvegan:20191029102731j:plain

ランチもめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

また詳細レポは後日(^^)