ゆるヴィーガンな主婦

横浜に住む主婦です。環境問題のことについて考えるブログです。

ハワイ準備③持ち物リスト

f:id:yuruvegan:20200114120755j:image

ハワイのガイドブック。

基本的に新しいものは購入しない私。

これもメルカリで購入して、ハワイ旅行が終わったら図書館に寄付か、メルカリに出品予定です。

書き込みたい地図は、拡大コピーをして持ち歩きます。

 

そんな我が家の持ち物リスト

☑パスポート・エスタコピー・運転免許証・クレカ・現金・各種書類(チケット・地図)・ガイドブック
☑液体のものを持って帰る用に…ジップロック、マスキングテープ
☑洗濯…洗濯ネット・洗剤・洗濯ピンチ・圧縮袋
☑キッチン…ラップ・調味料(油・塩コショウ)、スポンジ・水切りネット・ナイロン袋
☑バスタオル(ワイキキショアで貸し出し有?)
☑衣類など…帽子・はおるもの・下着・夏服・水着・サングラス・サンダル、マスク、リュック・ティッシュ・ハンドタオル
☑コンタクト・眼鏡・歯ブラシ・歯磨き粉・日焼け止め・シャンプーリンス・ボディータオル・生理用品・化粧品・化粧水乳液・メイク落とし・ウェットティッシュ
☑保冷材、保冷バッグ、タンブラー・エコバッグ
☑電子機器…携帯・カメラ・ビデオカメラ・アイパッド・それぞれの充電・イヤホン
☑機内…ボールペン・スナック・フライトット・ネックピロー

☑携帯トイレ・おむつ・折り畳み傘・結婚指輪

 

携帯トイレ・おむつについて

もうおむつは外れていますが、ハワイはコンビニなどで気軽にトイレを借りられないと聞いて、旅行中は履かせておこうかと考えています。

 

洗剤類について

f:id:yuruvegan:20200114120743j:image

コンドミニアムなので、毎日洗濯が出来ます。

普段我が家で洗濯に使っているのは使っているのはマグネシウム

たまに洗剤も使いますが、今回は持ち運びに便利なジェルボールを買ってみました。

これもメルカリw

お試し用のものが5個で300円とかで売っています。

割高ですが、人の不用品から購入することが一番なので。

 

調味料について

f:id:yuruvegan:20200114120750j:image

キッチン付きでお皿や調理器具はそろっていると思いますが、調味料などは最低限持参します。

他の方のレポを見ていると、洗剤や調味料は向こうのスーパーで買って余ったら捨てていく方が多いみたいですが、勿体なくてちょっと出来ない・・・。

 

洗剤は小さいボトルに詰め替えて持っていきますが、

油はちょっと難しそうなので、こちらのコストコの小分けになっているオリーブオイルを買ってみました。

これもメルカリです。

5個で300円でした。

 

フライトット
f:id:yuruvegan:20200114120747j:image

これもメルカリで不要になった方から購入。

機内足元に置くものです。

シートがフラットになるので、子どもが寝やすいように。

12,000円とかなりお高く、類似品が2000円くらいで売っていましたが、

こちらにしてみました。

この旅行が終わったら、メルカリに出品予定です。

 

 

この旅のために購入したものはこれくらいかな。

これ必需品!というものがあれば、是非教えてください♪